含み益がゼロに近づいていますねぇ・・・

金融取引に関しての利益に3割課税とか言われたら株の激下がりは当たり前ですよね。

 

岸田さんか高市さんになれば当然こうなることは何となく分かっていたはずなのに〜

売り時って難しいですよね。どうなることやら・・・

課税が3割になったら2000万円の株式を利回り3%で運用しても年間で60万円、手取りで42万円。月におよそ3万円を年金にプラスしようと思うと2000万円近く必要だということですかね〜

月に3万円の配当と年金をプラスしても月々30万円前後。

 

先が思いやられますね。ほかの収入も考える必要性がありそうです。

 

f:id:j_hira:20211007155427j:plain

f:id:j_hira:20211007155439j:plain

f:id:j_hira:20211007155452j:plain

 

私の場合は売買が目的ではなくて分配金と配当金目的ですので狼狽売りはしませんが、3割課税は計画が根底から崩される感じです。

 

どうなることやらね。