ある程度は利益確定!?

先日の日経平均600円以上下げたときに利益は1/3になりましたが、すっかり元に戻っています。下げたときに25万円程度積み増ししたので、もう少し利益はのびてもよいかとは思いますが。

 

現在の状況は

f:id:j_hira:20210927145532j:plain

さてさて、ここいらで若干の利益確定も入れておいた方が良いのかどうか悩みどころです。私の場合は優良高配当銘柄+高配当ETFを買っているので放っておいても良いかもしれませんよね〜。

あとは・・・eMAXlim世界株の投信とかどうするかな???

 

単位未満株は結構Dポイントが入ってくるのでそれも交えて買い増ししています。

純金ETFと上場米国は処分するかとか・・・純金ETFはプラスになったら処分します。

f:id:j_hira:20210927150425j:plain

一応それなりに利益は出ていますが、こんなに上昇している相場ですから当たり前の結果です。

 

良い時も悪い時も含めて株式の資産価値はある程度守れたうえで、年間で税抜きで36万円目標。退任までのあと数年でそこまで構築したいのでした。

まぁ大体ですが2千万円くらいで実現可能ですよね。まだ600万円くらいなので厳しいかもしれません。