少しだけ利益確定と含み益

菅さんが退陣表明する前に少しだけ銘柄の入れ替えをしておりました。

 

何となく、ですがどうなんだろう??この先...と感じていたETFの米国上場s&p500と日経レバレッジを売って利益確定しました。

日経レバレッジは売らない方が良かったかもしれません。

 

f:id:j_hira:20210910100830j:plain

ほんの少しだけですね。税引き後ですからおよそ10万円ですね。

 

入金したお金で高利回りの

三菱商事

積水ハウス

を仕込みました。同時に値上がりを続けまして、短期間で5万円弱の含み益となりました。

その他、1489日経高配当50と1577日本高配当70がかなり値を戻してくれましたので含み益は20万円前後です。

 

f:id:j_hira:20210910100920j:plain

 

結果

f:id:j_hira:20210910101357j:plain

今のところSBI証券での資産は530万円前後となりました。

利回りが4%くらい出ていますから上出来ですね。

 

リタイアまでに目指せ第一目標の年間配当36万円!

月に3万円の収入があれば年金と合わせて少しは楽になるでしょう。

 

できれば第二目標の年間配当120万円まで作りたいものです。