配当と株主優待を考えて仕込みました。

ここ数日は値下がり基調だったために、配当とか株主優待などを考えて仕込んでみました。

 

キリンホールディングス:権利は12月ですが・・・

配当利回りおよそ3% 加えて株主優待アリ

f:id:j_hira:20210326102010j:plain

 

あとは

日本たばこ産業 これも権利は12月ですが・・・

減配とはいえ配当利回りはおよそ6%

 

その他、下がっていたので高利回りETFを買い増ししました。

 

f:id:j_hira:20210326102254j:plain

いずれもよほどのことがない限りはNISAの限度ギリギリまでは保持するつもりです。もちろん貧困になったら話は別です。

 

ポイント投資は・・・

相変わらずマイナス基調ですね。ポイントだからどうでもいいですけど、期限が無くなるからOKですよね。

f:id:j_hira:20210326102526j:plain

 

加えて・・・

THEO+docomoを始めてみました。

とりあえずどんな感じかと思って、5万円のみですが良い感じならば増額したいと考えています。余力があれば。

 

いずれにしても利回り0.04%のスーパー定期預金よりは良いかも。

もちろんリスクはありますが。