2022-01-01から1年間の記事一覧

ウクライナ危機で…

株式市況には大きくマイナス要因となるウクライナ危機ですよね。 自分の持っているポートフォリオでは、全部でまだプラスですが、ここで動くのか暫く様子見か悩ましいところです。 持っている中ではJリート系のETFと米国株でファイザー、3Mが激下がりしてま…

米国株は少しだけ復活気味

先週金曜日と今週の月曜日、少しだけ米国株も復活してきました。 もう少し戻ってくれると良いのですが、初心者としてはハラハラしています。 やはりSPYDとVYMは何だかんだでも強いですね。 個別に関しては、金利上昇が見込まれる局面なので少しづつ金融ETFを…

含み益が1/3以下になっちゃいました!!

年明け、随分と日経平均は値下がりしました。御多分に漏れず私の保有する銘柄もかなりピンチであります。 まぁ、今必要なお金ではありませんので気長に待つとして、でも、まとまったお金もあんまり用意できないので安い時に少しづつ買うことにしています。 …

バリュー株中心に値上がり?

元々配当金狙いで始めた株式運用だったせいか、この所は割と調子が良い感じです。 安心していられるレベルですが、逆に買い増しに関しては躊躇してしまいます。 ギャンブルで買ってみたレバナス100の3倍ブルが大赤字ですが元々3万円しか買ってないですから大…

米国株の為替リスク

随分と為替によって変わるものですね! 米国株にシフトしている際は大体114円台だったのですが、円安に振れると上がっていなくても収支が改善しますね。 でも、今米国株を仕入れるとその時の株価変動+為替変動が加わります。 今持っている株を売るとすごく…