2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての本格?投資 今年の結果

自分にとって本格的に始めて9ヶ月 結果としては銀行貯金よりは良かったか?くらいでした。はじめてにしては上出来と思う事にします。 売買益は7万円強。12月に入ってから積極的に損出しをしました。 含み益は 持株で8万円程度でしたねー 投資信託関連は 2万…

少し株価戻りましたね!!

少し株価が戻りましたね~ 毎日こんな表が見れたら最高なのですが・・・珍しくいい感じなので記念に! でも、利益はちょっとだけです。

株取引初心者にとっては上出来かな~

今年の3月から株の売買をそれなりのボリュームで始めました。 今年どうだったか、やはりここにきての日本株式市場の低迷があり、少しだけプラスで終わることになりそうです。 税金対策もあり、含み損の大きい銘柄を損切りしましたので となりました。利益の…

少しづつ米国株にシフト

今日も600円以上の下落。基本的にしばらくは日本株での資産形成は厳しい感じですね。投資すればするほど普通の人は赤字が出そう。 こんなこんなで、今までの利益確定分ほ範囲内で損切りを実施。 税金を節約しつつ、米国株と米国株に対しての投資信託を増やし…

ようやく元本復活!

日経平均が500円以上プラスになってようやく元本に戻りました。 でも~どうせまた明日下げるんですよね~ 円グラフのピンク色の比率が増えてきました。 米国株に少しシフトしていますが、これもどうなることやら。近々利上げ局面があるだろうと思います。 当…