とりあえず高利回りETFを買ってみました。

 先日、ついに住宅ローンの返済が終了して抵当権抹消。

とりあえず、住宅ローンの分の10万円/月を投資してみることにしました。

 

と言ってもよくわからないし・・・

 

とりあえず手数料の安いSBI証券ETF投資信託を購入してみました。

もちろんアクティブプランなので手数料は1日100万円までならかからないということで。でも、設定忘れで3件ともお金かかってしまいました。

 

金曜日に購入

NEXT FUNDS 野村日本株高配当70連動型上場投信

1単位-¥24,210

NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信

1単位-¥37,200

ダイワ上場投信-TOPIX高配当40指数 

10単位-¥11,110

を仕込んでみました。

 

そして今日月曜日。

f:id:j_hira:20210322141015j:plain

 

と・・・言うことで最初から赤字で~す!

 

これから買い増ししていきたいと思います。

 

docomoのポイント投資やってます。

毎月少しづつ貯まるd-pointを投資してみるかと思い始めたのでした。

無くなってもお金を存するわけでもないので気軽です。

 

お任せ運用。これは1年くらい前から始めていました。若干プラス。

f:id:j_hira:20210322141928j:plain

 

テーマ別でも投資してみました。

f:id:j_hira:20210322142113j:plain

3項目のテーマ別で2000ポイントづつ入れてます。

これもいきなりマイナス。

 

さ~て、1年後にどうなっていることやら。