2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本郵政は今日当選株の支給ですね。

日本郵政株も無事?支給されましたが、利益確定売りが結構出たのでしょうね。 決定価格より下がっていないだけ良いかもね。 全体的に下げ続けている印象がありまして・・・ 今まで積極的にリスクヘッジのために取り入れてきたリート系のETFがボロボロです。…

円安なのに米国株!?

このところ円安ですよね〜対ドルもそうだし対ユーロも。 それなのに!!米国株に手を出してしまいました。 でも一応高配当株だけにしてますが、金額が少ないのでお遊び状態ではあります。 既に2000円以上マイナスになってますねぇ・・・ 将来的に見て今がピーク…

日本郵政の売り出し価格

昨日、引け際に激下がりした日本郵政、売り出し価格は820円強ということになりましたね~ 配当利回りが高いということで申し込んでありましたが、やはり実績不足なのでしょうか、100株の当選でした。 この価格ならばもちろん仕込みます。補欠当選はやめてお…

優良大型株中心で逆張りした半年の結果

単位未満で取引できる日興フロッギー+docomoでの報告です。 半年間、大体月額で10万円〜15万円を逆張りした結果です。全体が安くなっていて銘柄単体でも値下がりしている時、トレンドで下がりきっている銘柄を中心に分散して購入しています。 となっており…

利益確定含みで少しづつ一般預かり株を処分

実はSBI証券に登録した際に株の買い方を一般預かりにしてしまっておりました。 確定申告している間は面倒じゃないんですが、この先の事も考えて一般預かりで買ったETFと株を年内中に処分するかと思っています。 でも、利益も少し欲しいので利益確定し…

含み益がゼロに近づいていますねぇ・・・

金融取引に関しての利益に3割課税とか言われたら株の激下がりは当たり前ですよね。 岸田さんか高市さんになれば当然こうなることは何となく分かっていたはずなのに〜 売り時って難しいですよね。どうなることやら・・・ 課税が3割になったら2000万円の…