はじめての本格?投資 今年の結果

自分にとって本格的に始めて9ヶ月

結果としては銀行貯金よりは良かったか?くらいでした。はじめてにしては上出来と思う事にします。

f:id:j_hira:20211230165726j:image

売買益は7万円強。12月に入ってから積極的に損出しをしました。

含み益は

f:id:j_hira:20211230165947p:image

持株で8万円程度でしたねー

 

投資信託関連は

f:id:j_hira:20211230170057j:image

2万円くらいですから、全部で10万円位の含み益になります。

 

途中から米国株にシフトしておよそ120万円位になりました。これの含み益は

f:id:j_hira:20211230171906p:image

7万円弱

 

AI投資信託のTHEOは

f:id:j_hira:20211230170243j:image

これも2万円位の含み益です。

 

dポイントも使える日興フロッギーは

f:id:j_hira:20211230170541j:image

 

全部合わせて

売買益が7万円

含み益が35万円

となりました。

来年はどうなる事やら…

 

あ、そうそう、配当金は全部で8万円くらいでした。

引退までにトータル2000万円、配当金年額60万円、今現在の目標にしたいと思います。

たぶん長くてもあと2〜3年しかないから厳しいかも。