ちょっとだけ含み益・・・590万円も入っているのにこれで良いのか・・・

鳴かず飛ばずの状態な私の運用成績!

やっぱ素人ですかねぇ、600万円近く入れているのに運用含み益が10万円。

マイナスになっていないだけ良いか、と自分に言い聞かせつつあれこれと迷うことばかり。

 

f:id:j_hira:20211104143520j:plain

f:id:j_hira:20211104143550j:plain

配当金もこの半年で3万円くらい。

強制FIRE(数年後には会社からご卒業なので・・・)までに何とか配当金を月に3万円!と思っていたのですがどうなることやら。

 

そこで!目標を立てるかと急に思い立ったわけでして〜

第一目標:来年3月末までに資産1千万円

第二目標:再来年までに資産2千万円

第三目標:引退までに資産3千万円 年利3%の配当利回りを確保できれば90万円/年

税引き後は72万円なので月に6万円の手取り

 

不動産収入が年間で86万円あるので

両方で手取り10万円

プラス

年金

まぁ、将来設計超甘い計画でした。