ダメダメな日本株は放っておいて米国株!?

こんなに成績の良い企業まで売り込まれている日本株。最高益、増配を表明しているにもかかわらず値下がり。

これって日本に魅力がなくなったということですよね。

ダメダメな経済対策、ダメダメな少子化対策。滅びゆく日本って感じですね、政治家がこの調子ではねぇ。2世3世議員が多くて80歳近い議員に牛耳られているんですから当然かもしれません。

 

でも全部売って・・・はちょっと考えものなので

少しずつ米国株。おそらく金利上昇局面で大きく下がるとは思いますが日本株よりは面白いかも。

f:id:j_hira:20211109110907j:plain

リタイア秒読みの中の生活防衛策、成果を残せるのでしょうか〜???

目標は大きく!

家賃収入+配当金で余裕のある生活チャレンジ