単位未満株投資でバカにならないdポイント

タイトルの通りですが・・・

4月中旬から始めた単位未満株の投資ですが、今のところ思った以上に良い結果となっています。

 

日興フロッギー+docomo

出来過ぎとはこのことで、偶々今のところ良い結果となっているだけと認識しています。

f:id:j_hira:20210913095203j:plain

 

評価益を除くとおよそ70万円を入金している計算になりますが、実際の入金は60万円となっています。ということは残りの10万円分がdポイントからの入金ということになります。ポイント投資で貯めていた分はありますが、数百ポイントはいったら都度都度下げている物件を買っていました。

 

使用するカードをdcard-goldメインにしていますのでメリットが大きいかもしれません。

 

正直なところ自分の財力では100株買えないような優良銘柄を中心に仕込んでいくのはアリなのではないかと思っています。

キーエンスとかソニーとか任天堂とか・・・数百円から1万円程度なら気兼ねなくオーダーできるので精神的にも楽ですよね。キーエンスなんか3株にも満たないですが5万円も利益が出ていますので。

 

・・・今日も200円分発注しましたが、指値とか出来ませんのでお忘れなく。