11月の分配金収入と米国株推移

11月も中旬となってきました。

今年中には一般預かり扱いの株やETFを売ってしまいたいですが、日本碍子がマイナスになっておりまして〜

 

分配金収入がありました。

f:id:j_hira:20211117104611j:plain

今回の分配金は上記の通りで・・・¥20,330.-となりました。

毎月3万円には程遠いですが頑張ればなんとか達成できるのではないかとひそかに思っている次第です。

欲を言えば毎月10万円くらいの収入があると年金生活になった際に少し余裕がでそうですから頑張ります。

 

一方、チマチマお金を入れている米国株ですが

f:id:j_hira:20211117105047j:plain

なんで毎日ほぼ上げ基調なのか???となるくらいですよね。

AT&Tを買わなければよかったと後悔しつつほかの株も買い増ししていくつもりです。

金利上昇局面で大きく値下がりする予想もありますが半分になっても生活に影響が出ない範囲で遊んじゃいます。

 

ところで小金持ちの定義ってどのくらいなんだろうか?