2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下落時は買い増し。

利益確定をどうするか悩んでいるうちに今日、大幅下落となりました。 含み益も2/3になってしまいました。 大幅に下げているときは買い増しと決めておりましたが、今のところどうなるか微妙なことも有りますので少しだけ。 ENEOSを200株 あとは単…

ある程度は利益確定!?

先日の日経平均600円以上下げたときに利益は1/3になりましたが、すっかり元に戻っています。下げたときに25万円程度積み増ししたので、もう少し利益はのびてもよいかとは思いますが。 現在の状況は さてさて、ここいらで若干の利益確定も入れておいた方が…

単位未満株投資でバカにならないdポイント

タイトルの通りですが・・・ 4月中旬から始めた単位未満株の投資ですが、今のところ思った以上に良い結果となっています。 日興フロッギー+docomo 出来過ぎとはこのことで、偶々今のところ良い結果となっているだけと認識しています。 評価益を除くとおよそ7…

少しだけ利益確定と含み益

菅さんが退陣表明する前に少しだけ銘柄の入れ替えをしておりました。 何となく、ですがどうなんだろう??この先...と感じていたETFの米国上場s&p500と日経レバレッジを売って利益確定しました。 日経レバレッジは売らない方が良かったかもしれません。 ほん…

菅さんが続投しないと言ったら急上昇

急上昇はあんまり嬉しくない・・・ なにをバカなことを!という人ばかりですが、私のように目の前に迫った強制FIREに対して少しでも余裕のある状態を作り出したくて効率の良いETFや株を仕込んでいる水戸には微妙な感じ。 資産合計も・・・ 単位未満株の方も 株…