2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も下げましたね~

今日も値下がりしてましたね~ 下げたときは買う!!ということで今日も少しだけ仕入れました。 日本碍子とオリックス 良いかどうかはわかりませんが、優良株と思われますし。 全部で1万円以上マイナスですが、”どうだっていいぜ!問題は無し!” と強気です…

配当落ちで下がっていたので少し仕入れてみました。

今日は配当落ちで株価が下がっておりましたので~ 午前中にソフトバンクと高利回りETFで下げているものを少しだけゲットいたしました。気が付けば既にNISA枠がいっぱいになってしまいました。 あとは特定口座にてどの程度入れるかですよね。 会社を引…

配当と株主優待を考えて仕込みました。

ここ数日は値下がり基調だったために、配当とか株主優待などを考えて仕込んでみました。 キリンホールディングス:権利は12月ですが・・・ 配当利回りおよそ3% 加えて株主優待アリ あとは 日本たばこ産業 これも権利は12月ですが・・・ 減配とはいえ配当利回りは…

とりあえず高利回りETFを買ってみました。

先日、ついに住宅ローンの返済が終了して抵当権抹消。 とりあえず、住宅ローンの分の10万円/月を投資してみることにしました。 と言ってもよくわからないし・・・ とりあえず手数料の安いSBI証券でETF投資信託を購入してみました。 もちろんアクティブプランな…